NX Studio

f:id:Tuside:20210522123517p:plain

OSをMojaveにしたのでNikonの新しい現像ソフト NXstudioをダウンロードして使ってみた。

 

 

 今はLightroomを使っているが、以前はCapture NX2を使っていた。

コントロールポイントとか気に入っていたんですが、それがCapture NX-Dになって

やたらに動作が重くて全く使えなくなってしまった。

いろんなメーカーのカメラもあるしLightroomに変更した。

でも汎用ソフトなんでカメラの設定が反映されないのがちょっと気になっていた。

今回、NXstudioを使ってみたがなかなかいい感じ。

動作も重くない。アクティブDライティングももちろん反映される。

コントロールポイントも採用されていてなかなかいいなあ

 

今度からはこのソフトでも現像していこう。

 

 

f:id:Tuside:20210522133735j:plain