Red Wing 8179

f:id:Tuside:20210808103415j:plain

 

部屋のオブジェとなっていた黒セッター

思い切って丸洗いする。

 

 

 

f:id:Tuside:20210808103531j:plain

こいつを手に入れたのは1997年頃だろうか

当時はネットもなかったので三宮の高架下のお店を暇さえあればパトロール

それでも無かった。

仕方なく、売ります買いますの情報を集めた雑誌 Quantで目を皿のようにして8179を

探しましたよ(今のメルカリやヤフオクのような感じです。)

雑誌には写真も載っておらず必要最低限の事しか載っていない。往復葉書を使って

出品者に連絡をする。 今現在では考えられない。個人情報が雑誌に掲載されている。 

 

f:id:Tuside:20210808103629j:plain

 

出品者にまけてと懇願したが残念ながら断られてしまったので言い値の5万円で購入。

その頃は普通のセッター875が25000円ぐらいだった。

 

結局大事にしすぎた為、あまり履かなかった。

 

 

レザーはブラッククローム このレザーはやたら硬いしオイルも入っていかない。

丸洗いして乾かしたら少しは柔らかくなった気がする。

ある程度乾いたらオイルを入れる。とりあえずペカードを塗りこむ。

f:id:Tuside:20210808104206j:plain

 

 

ソール部分が硬化している為、ソール交換でカスタムしてまた履く事にする。

オールブラックにしようかと考えたがDr.Soleの#3070のオフホワイトで頼んだ。

Dr.Soleは台湾のメーカーで最近ネットで知って試したかった。

 

www.youtube.com

 

いつもお世話になっている修理屋さんとは違う所に靴を預ける。

混んでるので4週間ぐらいかかるらしい。

 

www.youtube.com