三脚購入



 

夜桜を撮影途中また三脚が壊れてしまう。

 

 

 

tuside.hatenablog.com

以前壊れてパーツをオーダーして組み込んだが

また同じ所が壊れるってありえへんわ(足三本なので交換した所かどうかは不明)

Gitzoのトラベラーが欲しいがそんな予算はない。

 

Leofotoにするかなと思ったが、いつの間にかに高級路線になってる

色々調べるとARTCISEかINNORELというLeofotoにそっくりな中国の謎メーカー

が安くてそこそこいいらしい。安物買いの銭失いになってしまうのか?

 

トラベラーかエレベーターなしの軽量モデルか?

この2つのメーカーはいろんなモデルがあって迷う。

散々迷ってINNORELのトラベラータイプのRT45Cにした。

 

 

重さは1,22kg(足のみ)収納高45.5cm



足が5段の収納高37cmのモデルもあったが足が細くなるのでやめておいた。

Amazonで14990円だが、クーポンで8%引きの13779円で購入できた。

カーボン三脚がこの値段で買えるとは

 

10層カーボン

 

 

足は4段で太さは25.6 ,22.2 ,18.8, 15.4mm

保証書のようなものとヘキサゴンレンチとスパイク

説明書はなし

 

雲台は引き続きSIRUI K-20X

 

足を全部伸ばして雲台とD850を装着するとエレベーターなしで175cmの自分だと気持ち屈むぐらいでちょうどいいぐらいかな.

普通に使えます!

 

Tamron 70-200F2.8 G2を装着して撮影したのが

1枚目のバラの写真です。