X-T5 2

 

最近、交換レンズが欲しいと思うことはなかったが X-T5を購入してから

急に新しいレンズが欲しくなってきた。

 

 

 

 

候補はやっぱり標準域の50mmぐらいか

NOKTON 35mm F1.2 か MACRO APO-ULTORON 35mm F2

この2本は色々作例を見たが描写が正反対なんだろうな

前者はVMのNOKTON 35mm F1.4に近い描写だと思うが最短がXマウントの方が

30cmと短いのが魅力的だ

 

 

 

 

 

 

 

 

MACRO APO-ULTORON 35mm F2はハーフマクロなのでマクロもいけてF2と明るめなので購入するとしたらこっちかな

FUJIのXF30mm F2.8 Rもいいかなと思ったがF2.8とちょっと暗い(マクロレンズなので2.8が標準的だと思うが)

 

 

本当はマクロアポランターが欲しいがXマウントは出ていない。

 

 

XF35mmはもう売ってしまった。