glasses

f:id:Tuside:20220131181835j:plain

 

 

眼鏡を購入

 

 

 

久しぶりに眼鏡を購入した。

私は999.9というメーカーを愛用しているが今回は金子眼鏡にした。

逆Rヒンジの掛け心地が素晴らしい。

がちょっと他のメーカーも掛けてみたかった。

 

金子眼鏡を選んだのは職人シリーズのフレームに魅力を感じたからと、誕生月に15%の割引優待が送られて来るらしい。(今もやっているのかわからないが)

 

レンズはZEISS一択のみ これ痛いなあ 

自分的にはもう少し安いレンズでも構わない。

検眼してもらって1週間待たされた(レンズに在庫がないのか店舗で加工してないのかわからないが)

 

受け取りに行くと桐の箱のような木製の箱に入っていた。メガネケースがおまけで付いてくる。

1週間ほど使ってみたが、左目は遠くまで見えるのだが、右目はそこまで見えない

老眼も入ってきているので多少近くも見えるように緩めにしたようなことを言っていた。

両目で見ると見えるのだが......

 

 

1週間ほど使ってやはり納得できないので、また店舗に向かい説明して検眼してもらう。

今回、担当の人は以前の人とは別の人だった。

この人の方が腕がいいのか、色んなレンズを差し込んでこれはどうですか?

と質問してくる。 その結果、以前よりバランス良く見えるようになった。

ああ〜最初からこの人が検眼してくれていたらなあ

また1週間程かかるらしい。

 

f:id:Tuside:20220131181908j:plain

 

電話があり受け取りに行く

以前より良くなった。まあ満足かな